STAFF BLOG

海が荒れた後は河口へ行こう

動物

奥蘂別川河口にカモメが集まっていました。

海も波が高かったので、一休み中のようですね。

友人が、「天気が荒れたら変な鳥が来ているかもしれない」と言っていたことを思い出しました。

もしかしたら、普段は沖合にいる鳥が来ているかも、と思い、ちょっと頑張って見分けに挑戦してみます。

 

ウミネコ

 

シロカモメ

 

ユリカモメ

 

ミツユビカモメ

 

ミツユビカモメは普段海上にいることが多いようなので、天気のせいでここにいるのかもしれません。

個人的にもお初にお目にかかれました。

天気が荒れた後は、ビーチコーミングすると面白いものが見つかるとも言いますね。

それと同じように、流れ着いた?いきもの探しするのも一つの楽しみ方でしょう。

 

(こん)