STAFF BLOG

仕事初め。

その他 動物

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いします。
知床自然センターは、本日より開館しております。
まずは開館前のひと仕事…。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、仕事初めは雪かきからはじまります。
大変ですが、年始早々みんなで共同作業は気持ちいいです!

雪かきも終わって、デスクで一息ついたのもつかの間、
フレペの滝遊歩道上で黒いものの目撃情報が。
スタッフが現場へ急行しました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、ありました。動かぬ証拠が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒグマの足跡です。まだお休みになってなかったのですね。
早く寝てくださーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

フレペの滝はすっかり冬仕様に模様替えされています。
冬ならではの、海と空と氷のブルーのグラデーションがとっても素敵ですヨ。
流氷が来ると、さらに景色がパワーアップします。
それぞれの時期、それぞれの顔をみせてくれるフレペの滝、
私たちのとっても近くにありますが、いつ見ても飽きません。

 

今年一年、新鮮な情報をお届けできるよう、スタッフ一同努めてまいります。
それでは、また次回!

Writer

ヤマユキ