STAFF BLOG

私のしれとこ日記。

植物 風景

私が知床に来て2ヶ月が経とうとしています。

毎日変容していく景色を日々楽しみながら生活しています。

 

最近は先輩と朝活をし、穴場スポットや自然情報、植物の名前を楽しく勉強中です。

変わったことは、今まで上に向けていた視線が足元に向けれるようになったこと。

 

 

ムラサキ科のお花。 キュウリグサかな?それともワスレナグサ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エゾエンゴサク。

 

桜が5月だなんて変な感じ。

 

 



幌別橋臨時駐車場にて。
退勤時の贅沢な寄り道。

 

 

 

 

 

 

 

ここにいると、同じ景色なんてないんだなあとつくづく思います。

自分の辞書に、日に日に増えていく植物の名前や自然情報。ここでは毎日が勉強です。

 

知床にいる間に自分自身の身体で実際にやったこと、その中で感じたことや考えたことを言葉にしてここに落としていけたらなと。

みなさまに少しでも知床の自然を感じていただけるように。

 

 

【おまけ】

ある日の退勤後。

夕陽を見にダッシュでオロンコ岩に向かい、230段の階段を駆け上がりました。

すごい剣幕だったのか、すれ違う人たちみんなが道を開けてくれました。


 

 

 

 

 

 

 

間に合わなかった。。