STAFF BLOG
6日間の知床五湖でのインターン
6日間の知床五湖のインターンではお盆の時期だったのでお客さんが沢山訪れて忙しかったです。
初日はお客様の対応や接客などは初めてだったので不安な気持ちでいっぱいでした。
でも、日を重ねることに積極的にお客様に自分から声を掛けられるようになりました。外国のお客様の対応が一番難しかったです。理由は、私自身英語が苦手だからです。
でも、単語やジェスチャーで何とか伝えることができました。「ありがとう」と言われたときは嬉しかったです。英語ができなくても相手に伝えることが大切だと思いました。
私が働いているときはクマの目撃情報が毎日お客さんから報告があって閉鎖をするのが多かったです。
一日だけクマが出なかった平和な日がありました。
知床五湖の財団職員の方々も優しく業務を教えていただきました。
働いているときに吃驚したのが、大学の同級生が地元の友達を連れて知床五湖に遊びに来たことです。
思わず二度見をしました。その同級生は大ループのコースを散策した後に感想を言いに来てくれました。
クマには会えなかったと言って戻ってきました。
知床五湖の地上遊歩道を歩いている時に、カエルを見つけました。
三匹とも同じ種類のカエルだと思ったけど一匹だけ色が違うカエルがいたので思わず写真を撮りました。
小さくて可愛かったです。
(インターン石渡)