STAFF BLOG

ダイビングユリカモメ

動物

前回の記事を書いてから、半年も経ってしまいました。

半年前というと、まだスタッドレスタイヤを履いていた4月、知床に春が来るかどうかという頃です。

今は新しいスタッドレスタイヤを買い、これから来る冬への備えが終わったばかりです。

なんと冬の終わりから冬の始まりまで来てしまいました。

 

さて、前回ブログに書いたのと同じ場所、斜里川河口付近のユリカモメたちを見てもらいたいと思います。

 

きっと水中の小魚を捕らえているところなのでしょうが、

次から次へと頭から突っ込んでいく姿が面白いです。

写真で見てみると、優美かつダイナミックな印象です。

脚がちょっと黄色っぽいので、幼鳥なのかなと思われます。

けっこうな勢いでダイブしているはずなんですが、目もパッチリ開いて全然怖がっていないみたいです。

 

ユリカモメは小柄でかわいらしい姿をしていますが、なかなか力強い狩りをするんですね。

海でも波の上をヒュンヒュン飛びまくり、果敢に水中に飛び込んでいくので見ていて飽きません。

Writer

こん